忍者ブログ

歩くときの姿勢

"歩くときの姿勢"についてのページです。

基礎代謝が美の基本?~ダイエットは永遠のテーマ~

歩くときの姿勢とは

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩くときの姿勢

ウォーキングを始める目的は、運動不足解消のため、糖尿病や高血圧の症状改善のため、またダイエットのため、と人それぞれです。
目的が異なるため、目標とする歩数や時間、距離なども異なってきて当然なのですが、共通するのはだらだらと歩くよりも全身を使って歩く方がその効果が大きいということです。

ウォーキングの運動効果を上げるためには、なるべく広い歩幅を保ち、早い速度で歩くことが必要になってきます。
ただし、慣れないうちからそればかりを気にするとからだへの負担がかかり、楽しく歩き続けることも難しくなってしまうので、歩く習慣がつき正しい姿勢を意識できるようになってきてから、運動効果の高い歩き方を実践するとよいと思います。

歩幅を広くとるためには、前に踏み出す足の膝をしっかり伸ばすことです。
膝を伸ばして歩くと、足はかかとから着地します。
そして重心をかかとから足の腹、つま先へと移動させ、その力を使ってつま先で地面をキックすることで次の力強い一歩が踏み出せます。
腰の回転も意識して歩くとよいでしょう。
頭を無駄に動かさないように意識して歩くと、ウォーキング中にからだが上下左右に揺れるのを減らすことができます。
視線は、15メートル程先をみるようにしましょう。
足元に視線を落として歩くと、前屈姿勢になってしまいます。
肩の力は抜いてリラックスさせ、ひじを軽く曲げて振って歩きます。

このように正しい姿勢で歩くことで、からだに余計な負担をかけず、効果的なウォーキングを行なうことができます。
ダイエット中の人は特にすぐにでも効果を得たいところでしょうが、無理せず徐々に正しい歩き方を見につけて、確実に効果を出すためにウォーキング習慣を続けてください。

  • 自己破産とクレジットカードの融資

  • 人気のダイエット通販商品

  • ダイエット商品を通販で購入する

  • 自転車でダイエットできるのか?

  • セレブダイエットとは

  • PR

    "[PR]歩くときの姿勢"にコメントする

    NAME:
    TITLE:
    MAIL:
    URL:
    COMMENT:
    PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    "[PR]歩くときの姿勢"へのトラックバック

    トラックバックURL
    魔法のアイテム♪
    ショップ一覧
    美容健康商品・コンタクトレンズBlue-Lagoon
    人気のサプリメント・健康関連商品・雑貨を、安心低価格でお届け!

    プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」
    人気モデルのクチコミで大人気

    体臭・口臭 消臭専門店【 VIVID 】
    体臭(加齢臭、ワキ、汗臭、デリケートゾーン、足等)、口臭(アルコール臭、ニンニク臭)に非常に効果的な製品です。 ごゆっくりご覧下さいませ♪

    美と健康スタイル
    今より綺麗になったら誰に逢いに行きますか?

    風神さんのカイゲン健康食品オンラインショップ
    健康食品シリーズが勢ぞろい!

    美の達人
    美のマイスターがあなたをキレイの世界に導きます!

    クチコミ美的生活
    アナタのキレイを見つけるお手伝い!欲しい・お気に入りがきっとある!

    おためしクラブ
    バスト・お肌・ダイエットetc…お悩み解決お手伝い商品あり!

    アットスタイルフォーシーズンズ
    基礎代謝関連情報
    Orange-park
    タグ検索
    RSS
    Copyright © 基礎代謝が美の基本?~ダイエットは永遠のテーマ~ All Rights Reserved.
    Powered by 忍Blog 忍者ブログ [PR]
    キーワードアドバイスツールプラス Powered by SEO対策
    サイトマップラス Powered by SEO対策