忍者ブログ

ダイエット用語

"ダイエット用語"についてのページです。

基礎代謝が美の基本?~ダイエットは永遠のテーマ~

ダイエット用語とは

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルライト

セルライトって?
新陳代謝が悪くなって、老化した体のことを言います。
簡単に言うと
減らすのが難しくなってしまった脂肪細胞のこと!


セルライトのチェックをしてみよう。
簡単に出来るセルフチェックなのですが


皮膚をつまんでみて痛かったら、硬くなった脂肪細胞、
セルライトだと言われています。

セルライトが出来やすい位置としては、二の腕・太もも・ヒップやお腹など・・・


そんなセルライトをマッサージで、少しでも減らしましょうw

そもそもセルライトは血流やリンパ液の流れが悪くなり代謝が悪くなって出来るものです。

だから、出来るだけマッサージをしたり、刺激を与え
循環をよくしてあげましょう。


お風呂の中でのセルライト対策

けっこう、お勧めですね^^
お風呂でのマッサージは、体がほぐれて皮膚なんかも柔らかくなりますからね。

例にたとえると
ステーキを思い出してみてください(笑)

料理したては、アツアツの状態なので脂って液状ですよね?
冷めてくると脂肪が固まります。
そうすると白い脂肪がお皿に出てきます。

そう、体を温めて、マッサージをすれば、固まった脂が
溶け出し、流れが良くなるんです。


半身浴、座浴、足浴 なんかがいいですね^^

心臓に負担をかけることなく、熱を体中に伝えることが出来ます。
入浴と休憩を交互に繰り返し、休憩時にマッサージをしましょう。

気分的に、アロマなんかも併用すると効果は絶大!!!
心身ともにリラックスできて サイコー

お勧めは
代謝を良くするローズマリー、グレープフルーツ
などのアロマを活用するといいですね^^


マッサージの仕方は
人差し指と親指でL字を作りましょう。

両手で「L」を作り、心臓から遠い位置から近い位置へ
多少力をこめ、圧迫しながら、なでます。

太ももなら膝から股関節にかけてです。
立っている状態でいえば、下から上へとマッサージします。

長年かけて出来てしまったものは、急には減らせません。
毎日のマッサージを心がけましょう。

マッサージは、心臓から遠い位置からだんだんと、近い位置に です。

PR

デトックスとは?

デトックスとは、英語で「解毒」という意味です。

現代は生活環境、食習慣などから体内にどうしても不要な有害物質が入ってきます。
デトックスを行うことで、体内に蓄積された有害毒素を排出し、健康増進を図るのがデトックスの目的です。
有害毒素は脂肪や内臓に蓄積されることが知られており、
デトックスすることで、ダイエット、健康維持につながります。

魔法のアイテム♪
ショップ一覧
美容健康商品・コンタクトレンズBlue-Lagoon
人気のサプリメント・健康関連商品・雑貨を、安心低価格でお届け!

プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」
人気モデルのクチコミで大人気

体臭・口臭 消臭専門店【 VIVID 】
体臭(加齢臭、ワキ、汗臭、デリケートゾーン、足等)、口臭(アルコール臭、ニンニク臭)に非常に効果的な製品です。 ごゆっくりご覧下さいませ♪

美と健康スタイル
今より綺麗になったら誰に逢いに行きますか?

風神さんのカイゲン健康食品オンラインショップ
健康食品シリーズが勢ぞろい!

美の達人
美のマイスターがあなたをキレイの世界に導きます!

クチコミ美的生活
アナタのキレイを見つけるお手伝い!欲しい・お気に入りがきっとある!

おためしクラブ
バスト・お肌・ダイエットetc…お悩み解決お手伝い商品あり!

アットスタイルフォーシーズンズ
基礎代謝関連情報
Orange-park
タグ検索
RSS
Copyright © 基礎代謝が美の基本?~ダイエットは永遠のテーマ~ All Rights Reserved.
Powered by 忍Blog 忍者ブログ [PR]
キーワードアドバイスツールプラス Powered by SEO対策
サイトマップラス Powered by SEO対策