忍者ブログ

ダイエットと自己分析

"ダイエットと自己分析"についてのページです。

基礎代謝が美の基本?~ダイエットは永遠のテーマ~

ダイエットと自己分析とは

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットと自己分析

即納!豚インフルエンザ対策、新型インフルエンザ予防に!サージカルDSマスク(50枚入)×2個セット 高品質なBFE99.9%マスクが登場!【これこれ倶楽部】即納!豚インフルエンザ対策、新型インフル...
2,625円
豚インフルエンザ対策、新型インフルエンザ予防に!細菌遮蔽率(BFE)99.9%(...

Ads by 電脳卸

ダイエットを始める際には自己分析することが大切なことだといわれているのですがご存知でしょうか?

ダイエットをする際の自己分析っていうのは具体的にいえばどうゆうことなのかというと、ダイエットの際に自己分析をするということは実際に自分がいまどんな状況でダイエットが必要なのかということを知ることにつながると思うんです。

痩せたいともっている人の中には実は痩せなくてもいい、ダイエットしなくてもいいという人も少なくないといわれていますからまずはダイエットをする前に自己分析をしてみるのがいいと思うんです。

ダイエットの自己分析で大切なことは体重だと思っている人もいますが、実は体重と身長のバランスであるBMIがダイエットで自己分析をする際には大切なポイントだと思うんです。

そして出た結果を見てダイエットが必要であるかないかを知るわけですが、ここでダイエットが必要であるという結果が出た場合にはどうしたらいいと思いますか?

太った原因をまずは知ることがダイエットの第一歩です。

ダイエットをするためにはなぜ自分が太ったのかということを知らなければいけません。

なぜ太ったのか知ることでダイエットの方法が見つかりやすいと思うんです。

一般的に理由がなく太った人っていうのは、たとえば摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスが悪いことからふとってしまったと考えられます。

通常は消費エネルギー>摂取エネルギーとならなくてはいけないのですが、太った人っていうのは、摂取エネルギーの方が勝ってしまって消費エネルギーよりも多いことから太ってしまったと考えられます。

これは一般的に太るメカニズムですが、人それぞれこのメカニズムで太った原因があるのではないでしょうか?

たとえばストレスがたまってしまった暴飲暴食をしてしまったことからダイエットが必要になったと自己分析する人もいるでしょうし、代謝が悪くなったために、太ってしまってダイエットが必要になったという人もいるでしょう。

代謝が悪くなった原因の多くは年齢的なものもありますが運動不足が原因ということもあります。

また太った原因がダイエットで失敗してしまったことからリバウンドしてしまったという人もいるかもしれませんね。

ダイエットで太った原因を自己分析してからダイエットを始めるということはかなり効果的にダイエットを進めることができると思いますからまずはなぜ自分が太ってしまったのかということを知ること、つまり自己分析からダイエットを始めるようにしましょう。


  • 健康ってやっぱ大切だよね♪

  • ビタミンCサプリメントの選び方

  • ASPを使いこなして副収入をゲット!

  • 在宅ワークの魅力って?

  • ダイエット食で健康にも気をつかいたい♪

  • PR

    "[PR]ダイエットと自己分析"にコメントする

    NAME:
    TITLE:
    MAIL:
    URL:
    COMMENT:
    PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    "[PR]ダイエットと自己分析"へのトラックバック

    トラックバックURL
    魔法のアイテム♪
    ショップ一覧
    美容健康商品・コンタクトレンズBlue-Lagoon
    人気のサプリメント・健康関連商品・雑貨を、安心低価格でお届け!

    プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」
    人気モデルのクチコミで大人気

    体臭・口臭 消臭専門店【 VIVID 】
    体臭(加齢臭、ワキ、汗臭、デリケートゾーン、足等)、口臭(アルコール臭、ニンニク臭)に非常に効果的な製品です。 ごゆっくりご覧下さいませ♪

    美と健康スタイル
    今より綺麗になったら誰に逢いに行きますか?

    風神さんのカイゲン健康食品オンラインショップ
    健康食品シリーズが勢ぞろい!

    美の達人
    美のマイスターがあなたをキレイの世界に導きます!

    クチコミ美的生活
    アナタのキレイを見つけるお手伝い!欲しい・お気に入りがきっとある!

    おためしクラブ
    バスト・お肌・ダイエットetc…お悩み解決お手伝い商品あり!

    アットスタイルフォーシーズンズ
    基礎代謝関連情報
    Orange-park
    タグ検索
    RSS
    Copyright © 基礎代謝が美の基本?~ダイエットは永遠のテーマ~ All Rights Reserved.
    Powered by 忍Blog 忍者ブログ [PR]
    キーワードアドバイスツールプラス Powered by SEO対策
    サイトマップラス Powered by SEO対策